昔のハンターも・・・とほほ・・・

じい様とミューであるが、
老猫のミューは16歳であるが、最近はほとんど家の中で寝ている。
縁側で日向ぼっこをしているかストーブの前で寝ているかであるが

たま~に、じい様の体にヨロヨロとよじ登ってくる。
じい様とミュー



若い頃は「ハンターミュー」と異名をとるほどネズミを捕っていたので
あるが最近はとんとダメである。

カミさん以外はこのミューの体を触ることもできなかった。
触ろうものなら「ふ―」と吹かれて爪の攻撃もあり退散していたが、
最近はヨロヨロしているので触り放題である。
吹くときは吹くが爪の攻撃は全くない!

年であるな~




この鶏たちはまだ1年も経ってない若鳥なのでとても元気です。
こんな恰好は日常茶飯事ですね。

鶏



播種機の網を自作した!

まだ来季のことですが、稲の種まきの時に時々土の塊があると
綺麗に床土が撒けないことがあるので、以前から使っている
播種機には自作して取り付けてあったが、今回新しく条撒きの
成苗播種機を新調したので、土の投入口に合わせて網を自作した。

網


播種機にはこのようにセットします。
網の目をもう少し小さい目にすればよかったかなと思っているが
以前もこの網目で使っていたのでまぁいいか!という感じですね。

網




田植機のオフセット車輪キター!

午後2時過ぎに高木農機さんから田植機の車輪幅を90センチ
になるようにオフセット改造した車輪が届いた。

店にあった別の同型車の車輪を使ったということですが
前輪はノーパンクタイプになってましたので嬉しかったですね。


ぱっと見も車輪幅が広がったのがわかります。
田植機の車輪改造



後は共立の動力除草機をドッキングさせるだけですが、これが手ごわい。
またまた中世古自動車さんとこで改造するかな?


前輪


後輪


なんとかなるもんだな。。。1


最近の記事