毎日とても暑いので草刈りも滞りがちではありますが・・

前回の畦草刈りから2週間が経ったのでまたまた畦草刈作業です。
21日から作業をはじめてますが今日現在(22日午後5時)まだ終了
できていません。

最近、風が凪いでおりましてなかなか暑いです!(>_<)

午前中に着ていた服はお昼に一旦全部洗濯機へ放り込んでます。

午後からは別の服装で作業開始ですがこれも夕方には洗濯機へ
直行です。

毎日こんな調子で作業してますが、それにしても暑いですね。(*_*)

畦草刈
向かって右側の田がわが家の稲で左側が慣行栽培の肥料たっぷりの稲です。
緑色も濃いですがこれが収穫時にはカーキー色になってきます。
わが家の稲は今は黄緑ですが稲刈り時には「まっ黄色」になってきます。








はたまた畑では「スイカ」がカラスの被害に遭ってました。
網や藁で隠してあるのですが烏はとても賢いのですぐに見破られます。
瓜は比較的被害に遭いませんがスイカは甘いのでやられますね。。。

烏によるスイカの被害



あまりにも農産物にカラスによる被害が続出するので、8月から猟友会の駆除作戦が
発動されるようです。
これで被害が少なくなればいいのですが・・・


カラスは現在は害鳥でも鷹匠などのように意思疎通ができるくらい調教できれば
害鳥などを追っ払うのに利用できないかとは思うが、奴らが人の思うように
制御できるとはとても思えないしな~無理だろうな~
カラスの調教は可能かな?







昨日は夕焼けが見られましたが早く涼しくなって欲しいものです。

夕焼け



この記事へのトラックバック

最近の記事