NPO法人「地産地消ネットワークみえ」に登録予定です。

以前、松阪祇園祭りの際に無農薬でお茶の栽培を行っている
めちゃく茶園
というお店のことを記事に書きましたが、このめちゃく茶園さんは
人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度」に登録してました。
これは私も登録していますので一緒ですね。

めちゃく茶園さんはNPO法人「地産地消ネットワークみえ」というところにも「パートナー事業者」
として登録されていたので私も同じように登録したいと思って一昨日からメールを入れてました。

今日、午前中に係の方2名がわが家にみえました。

わが家の栽培方針や無肥料無農薬栽培のきっかけや苦労話などのお話の後
実際の水田を見てもらいました。
その後、和同の水田除草機を見てもらいましたが、その奇抜な形に
  「こんな形は初めて見ます!」
と驚かれてました。
本当に驚くのは株間まで除草できる除草能力なのですが、シーズンは終わったので
また来年ですね。



後日、地産地消ネットワークみえのホームページ内にわが家のページが載る予定です。
載ればまたいろんな人の目に留まるようになると思います。
これからいろんな機会を通じて
  無肥料無農薬栽培の米農家・わたか農園
を知ってもらえるように努力していきたいと思ってます。
わが家の米つくりを広く知ってもらうことこそが無肥料無農薬での米つくり
が誰でも何処でも可能ですよと宣伝・啓蒙することになりますから・・・




この記事へのトラックバック

最近の記事