わら組みの体験イベント

今日は朝から木道作りです。
ビニールハウスの中で天日干しをしてあるイセヒカリの稲わらを
使って「天然稲わら納豆」に使うわら組の体験イベントが行われるので
ハウスの入口から奥の方へ木の板を並べて即席の木道を作りました。
これで靴が土で汚れないですからね。

IMG_5620.jpg


午前10時から午後1時過ぎまでわら組体験を開催しました。
少々お天気が良かったので小汗をかきました。
一般のご家族さまのご参加もありお子さまには貴重な体験だったのでは
ないでしょうか。


IMG_5627.jpg

なにはともあれこんなようないろんなイベントを開催してイセヒカリの普及に
少しでも貢献できればうれしいことですね。(*^^)v

素輪花の上條さまほかの皆さま本日はありがとうございました。

<(_ _)>







この記事へのトラックバック

最近の記事