あ~またまたモグラの被害が・・・

29日の午後から30日にかけて天気が崩れるそうなので
今日、田んぼ2枚をトラクターで耕起しました。
2枚の田んぼとも畦にモグ公の土木工事跡がいくつも
ありました。

IMG_8506.jpg


IMG_8508.jpg  IMG_8509.jpg


これで春作業で畦を塗っても翌日には穴を開けられますね。

昨年は畦塗りの翌日には穴を開けられたので急遽、畦シートを
設置しました。

今年も被害が予想されますので最初から畦シートを設置する
方向で考えないとなりませんね。


慣行栽培の田んぼではモグラの被害なんてほとんどないのに
わが家の田んぼではミミズが結構沢山いるのでそれを狙って
モグ公がやって来るようです。
ちょっとしたお悩み事ですね。

まぁ畦シートを設置すればいいのですが手間が結構かかりますからね。
ほんと・・・_| ̄|○




この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446397049

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事