雨の中、出合い作業

天気予報では早朝から曇りでお昼前から晴れてくるということ
でしたので午前7時に町内放送で出合い作業を実施する旨の
放送をしました。
しかし、しかしです、皆さんが集まってきてくれた時から雨が
降ってきたのです。
結構大粒の雨でしたので暫し雨宿りをして約20分後に小止みに
なったので草刈り作業を開始しました。
合羽を着ての作業でしたので大変でした。

IMG_0930.JPG

巨大な斜面を4輪草刈機で豪快に刈っていきます。
速いです。
IMG_0935.JPG

桜の木の周りはなかなか手強いのですが4輪草刈機を巧みにコントロールして
刈っていきますが結構体力を使います。
IMG_0936.JPG

草刈りが終わってからは排水路の泥上げ作業です。
半年分の泥や砂が結構溜まっていたので取り除きました。
これで水の流れもよくなりますね。
IMG_0971.JPG






この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448872514

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事