本日、代かきです。

若干水多めですが午前8時半から午後3時までかかって約1町の田んぼの
代かきです。

IMG_8920.jpg

お昼はおにぎり弁当でした。
かなり個性的ですが・・・美味しかったのですね。
IMG_8916.jpg
IMG_8918.jpg
もちろん玄米豆ごはんのおにぎりもありました。(^^♪
IMG_8919.jpg

終わって洗車・・
IMG_8922.jpg

夜、代かきをした田んぼへ水の水位を見に行くと早速やってましたね。
喧しいです。
懐中電灯の光でピタリと静かになるのですが、半時間くらいすると
また喧しいので今度は真っ暗な中懐中電灯を消してそ~っと足音を
立てずに田んぼに近づいていきました。
もう畦まで数メートルというところで感づかれてしまいました。
真っ暗やのに人に気配がわかるみたいですね。
蛙は・・・
こんな感じです。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449190332

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事