あんた!何処から来たん?

今日も午前中は2.6反の水田の動力除草をしてました。 水深が浅かったので給水口から急いで水を入れながらの 作業でした。 濁っている水が給水口の回りから水が澄んできてます。 う~ん、かなりコナギが繁茂してますね。 しかしこんなに繁茂しているコナギでもこの和同の水田除草機で 一発で株間も除草出来てしまうのですね。 なんかもうこの除草機がなければ無農薬栽培は出来ない気がしてきましたね…

続きを読む

除草機が水田の中で突然ストップ!

今日は張り切って朝の7時半から6.6反の水田の機械除草を 行いましたが作業開始早々に除草爪は動くのですが機械自体が 前進も後退も出来なくなりました。 突然のストップです。 遠くの方に除草機止まってます。   ↓    ↓    ↓ ヤンマーのMさんに連絡しようにもまだ会社に出勤していないのです。 こんな時のために秘密の番号にSOSの電話をしました。 ヤンマーのMさ…

続きを読む

和同除草機

今日、ヤンマーのMさんがやってきた。 私が和同産業の水田除草機を使って除草作業をしているのを 先日見学していった隣町のKさん、あれから即決即断ですぐに 購入して自分の5反ほどの水田でもう2回ほど除草作業を行ったとか。。。 御年78歳です。 凄すぎですね。。。 Kさんは隣町の町長まで務めた人ですからその判断力は並み外れているとは 思うが、この除草機の除草効果には大満足…

続きを読む

最近の記事