久しぶりの投稿です。。。_| ̄|○
じつは8月はEM菌を配布するため台車にEM菌のタンクを乗せている時に
タンクが倒れてきて右手で受け止めたのですが200キロの重量ですから
そのまま地面に指が挟まれてしまい粉砕骨折ということで痛かったです。
いや生まれて初めて「救急車」に乗せてもらいました。
病院の救急外来の研修医は1週間の入院ですと・・・大変だぁ
と思ったのですが整形外科へ回されて専門の先生に診てもらったところ
第1関節から半分ほど「ぶらん」となっている中指に麻酔の注射(めちゃくちゃ痛い)
をして爪に穴を開けて半分ちぎれた指を縫合してもらいました。
とりあえず入院はなしで3日後に来てくださいとのことで帰宅できました。
それから3日ごとに診察・消毒に通いました。利き手ですから何をするにしても
不自由でした。トホホです。
タンクは矢印のように倒れてきました。
おかげでこのありさまです。
1か月半ほどで爪が剥がれました。
いまはこんな感じですが右手でグーがまだ握れません。
そのうちに出来るようになるのかな。
それでも稲刈りや乾燥調製は行わないといけないので助っ人を頼んで
何とか乗り切りましたが、今度は稲の収量が激減してしまう災難に
遭ってしまいました。
今年は体温越えの37度~38度の極暑が連日続き丁度、開花期に当たった
イセヒカリがほぼ収量半減でこれは痛手でした。
来季はなんとか対策をしなくてはいけないと思ってます。
そのような訳で毎年ご予約をいただいているお客さまには少しずつの
減量をお願いしておりまして大変ご迷惑をおかけしております。
<(_ _)>