色彩選別機のメーカー点検調整

IMG_6261.jpg


2011年に山本製作所のYFG-1000を購入し早13年です。
アワーメーターは154時間なのですが購入してから13年も経っているし
各種消耗品などがあるやも知れないので今回メーカー点検を受けました。
         ・
         ・
         ・
やはり交換部品ありました。
・Vリブベルト1本摩耗して亀裂がありましたので交換手配しました。
・もう1本のVリブベルトはシーズンオフの時は取り外してましたので
 こちらは大丈夫でした。

・それからCCDカメラの位置が少しずれていました。
・圧縮空気が出るノズルの位置も少しずれていました。


以上の調整を終えて無事完了しました!


IMG_6258.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6259.jpg


それからメーカーさんに褒められました。

掃除が完璧に良かったとか。


普通あちらこちらに点検整備に行きますがこんなに綺麗なモノは
ないと言ってもらいました。
とても13年経っているとは思えないほどの美品ということでした。

まじめにシーズンインとオフの2回掃除を徹底したおかげですねぇ。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事